9月の配偶者の集い

2019年9月14日(土)10時30分より、精神に「障害」のある人の「配偶者の集い」が開かれました。参加者は3名の方でした(うち2名ははじめての方でした)。スタッフは2名同席させていただいています。

家族会の建物は写真のような三軒長屋の真ん中のお家の2階で開催されます。はじめて来られる方はこの建物が家族会の事務局とはちょっと思いにくいと思いますので写真を掲載しておきます。

家族の中でも「配偶者」は血のつながっていない関係で「配偶者」ならではの思いをたくさんお話しいただけたと思います。

次回は2019年11月2日(土)10時30分からです。みなさまのご参加をお待ちしています。(文責・佐藤純

f:id:kyokarentudoi:20190915165458j:plain

家族会の事務所の全景