9月の配偶者の集い、きょうだいの集い、子どもの集いのご報告

<配偶者の集い>

9月5日(土)10:30〜12:30は、配偶者の集いでした。開始時間にはひとりもいない状況で、今日は参加者なしかな、と思いましたが、配偶者の集いは2名(初めての人が1名)の参加でした。2名とはいえ同じ立場の方同士が自分の体験を分かち合っている様子がとても印象的でした。

 

<きょうだいの集い>

9月5日(土)14時〜16時は、きょうだいの集いでした。きょうだいの集いも開始時間にはひとりもいない状況でしたが、これまで参加した人が3名でした。互いにきょうだいの立場の体験談を交わしながら、うんうんとうなずいている姿が印象的でした。

 

<子どもの集い>

9月19日(土)14時〜16時は、子どもの集いでした。初めての方1名も含めて7名でした。前回の9名とは異なるメンバーもたくさん参加されていました。対面で話せることのありがたさを感じながらのわかちあいが行われていました。

 

11月の集いは以下の通り予定しています。

 

配偶者の集いは、11月14日(土)10時30分〜12時30分

きょうだいの集いは、11月14日(土)14時〜16時

子どもの集いは、11月28日(土)14時〜16時です。

 

どうか11月も無事開催できることを祈っております。

どうぞよろしくお願いいたします。(文責・佐藤純