3月23日(土)、精神に「障害」のある人の子どもの集い、ハイブリッド(対面+オンライン)で開催します! お祝いします!

だいぶ朝晩の寒さが柔らいでまいりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 3月23日(土)に精神に「障害」のある人の子どもの集いを開催いたします。ここ数年新型コロナの影響でなかなかできませんでしたが、今年はそれぞれケーキを囲んでみなさんとお祝…

3月16日(土)、精神に「障害」のある人の配偶者の集い、きょうだいの集い、ハイブリッド(対面+オンライン)で開催します! お祝いします!

少しずつ春の訪れを感じますが、まだまだ寒い日が続きます。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 3月16日(土)に精神に「障害」のある人の配偶者の集い、きょうだいの集いを開催いたします。ここ数年新型コロナの影響でなかなかできませんでしたが、今年はそ…

1月20日(土)、精神に「障害」のある人の配偶者の集い、きょうだいの集い、ハイブリッド(対面+オンライン)で開催します!

年が明けましたが能登半島の震災の深刻さに胸を痛める日々が続いております。すべての人が人心地つけるような状況になりますように祈るばかりです。できることをまずはと思っております。 1月20日(土)に精神に「障害」のある人の配偶者の集い、きょうだいの…

1月13日(土)、精神に「障害」のある親を持つ子どもの集い、ハイブリッド(対面+オンライン)で開催します!

新年あけましておめでとうございます。 年始早々の能登半島地震によって多くの方が被災されています。 ひとりでも多くの人が助かりますように、ひとりでも多くの人が穏やかに過ごせますように祈るばかりです。 1月13日(土)は精神に「障害」のある親を持つ子…

11月25日(土)、精神に「障害」のある親を持つ子どもの集い、ハイブリッド(対面+オンライン)で開催します!

日に日に冬を感じる季節となってきました。京都は紅葉の季節を迎え、観光客で賑やかです。寒い日も増えてきておりますので、暖かくしてお過ごしください。 11月25日(土)に精神に「障害」のある親を持つ子どもの集いを開催いたします。 11月25日(土) 14:00〜1…

11月18日(土)、精神に「障害」のある人の配偶者の集い、きょうだいの集い、ハイブリッド(対面+オンライン)で開催します!

11月に入りましたが朝晩はだいぶ秋らしくなってきましたが、日中は25度近くまで来る日もチラホラ。それでも日に日に冬が近づいてきます。体調を崩しやすい日が続いておりますが、どうかご自愛いただければと思います。 11月18日(土)に精神に「障害」のある人…

9月30日(土)、精神に「障害」のある親を持つ子どもの集い、ハイブリッド(対面+オンライン)で開催します!

やっと朝晩涼しくなってきましたが、日中まだ暑い日が続いています。くれぐれもご自愛くださいませ。 今週末に精神に「障害」のある親を持つ子どものの集いを開催いたします。 当日は以下の通り実施します。 <2023年度の集いの進め方> 1)今年度は対面+Zo…

9月9日(土)、精神に「障害」のある人の配偶者の集い、きょうだいの集い、ハイブリッド(対面+オンライン)で開催します!

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きます。あまりにも暑い日が続いていますので、夏バテ気味の方も多いのではないかと思います。どうかご自愛いただければと思います。 まもなく精神に「障害」のある人の配偶者の集い、きょうだいの集いを開催いたします…

7月29日(土)、精神に「障害」のある親を持つ子どもの集い、ハイブリッド(対面+オンライン)で開催します!

関西では梅雨明けたとのことですが日本の多くが猛暑が続いています。寝苦しいですし、どうしても暑いとさまざまなイライラなどが募る季節です。とにかくいろんなことに力をいただいたり、助けをいただいたりして、何とか暑い夏を乗り切っていきましょう。佐…

7月15日(土)、精神に「障害」のある人の配偶者の集い、きょうだいの集い、ハイブリッド(対面+オンライン)で開催します!

梅雨の季節、あちこちで大雨の被害が聞かれます。みなさまや周囲の方の安全が護られますようお祈りいたします。 京都は7月に入り、あちこちにコンチキチンと祇園祭のお囃子が聞こえるようになりました。配偶者の集い、きょうだいの集いがあります7月15日(土)…

5月27日(土)、精神に「障害」のある親を持つ子どもの集い、ハイブリッド(対面+オンライン)で開催します!

新形コロナウイルスの5類の移行に伴い、新たなスタイルで子どもの集いを進めて参ります。 <2023年度の集いの進め方> 1)今年度は対面+Zoomオンラインのハイブリッドで行います。 2)京家連の方針として6月いっぱいまではマスク着用をお願いします。 3)特…

5月20日(土)、精神に「障害」のある人の配偶者の集い、きょうだいの集い、ハイブリッド(対面+オンライン)で開催します!

大型連休も終わり、京都は山々には新緑が鮮やかな季節となって参りました。新型コロナウイルス感染症の5類の移行に伴い、新たなスタイルで配偶者の集い、きょうだいの集いを進めて参ります。 <2023年度の集いの進め方> 1)今年度は対面+Zoomオンラインの…

2023年度 子どもの集い・きょうだいの集い・配偶者の集いのチラシ

2023年度の京都精神保健福祉推進家族会連合会が開催します「精神に「障害」のある親を持つ子どもの集い」、「精神に「障害」のある人のきょうだいの集い」、「精神に「障害」のある人の配偶者の集い」のそれぞれのチラシをアップします。 ご参考になさってく…

3月25日(土)精神に「障害」のある親を持つ子どもの集いのご案内

ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。 新形コロナウイルスの感染状況がだいぶ落ち着いてきております。 2023年3月25日(土)の精神に「障害」のある親を持つ子どもの集いは対面+オンラインのハイブリッドで行います。 子どもの集いは11周年ですので、例年通…

3月4日(土)、精神に「障害」のある人の配偶者の集い、きょうだいの集い、ハイブリッド(対面+オンライン)で開催します!

新型コロナウイルスの感染状況はだいぶ落ち着いてきていますが、2023年3月4日(土)の配偶者の集い、きょうだいの集いは、対面+オンラインのハイブリッドで行います。 配偶者の集いは7周年、きょうだいの集いは9周年ですので、例年通りフラワーケーキ(食べら…

1月のご報告(子どもの集い・配偶者の集い・きょうだいの集い)

少しずつ春の訪れを感じるようになってきました。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 大変遅くなりましたが1月の3つの集いのご報告です。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。 1月14日(土) 14:00〜16:00 精神に「障害」の親を持つ子ども…

1月21日(土)、精神に「障害」のある人の配偶者の集い、きょうだいの集い、ハイブリッド(対面+オンライン)で開催します!

新型コロナウイルスの感染拡大の心配はまだまだ続いておりますが、2023年1月21日(土)の配偶者の集い、きょうだいの集いは、対面+オンラインのハイブリッドで行います。 もしオンラインでなら参加できるという方はぜひオンラインで参加してみてください。 1…

1月14日(土)、精神に「障害」のある親を持つ子どもの集い、ハイブリッド(対面+オンライン)で開催します!

新型コロナウイルスの感染拡大がなかなか厳しい状況になって来ましたが、2023年1月14日(土)の子どもの集いは、対面+オンラインのハイブリッドで行います。 もしオンラインでなら参加できるという方はオンラインで参加してみてください。慣れないハイブリッ…

11月のご報告(子どもの集い・配偶者の集い・きょうだいの集い)

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 大変遅くなりましたが、昨年11月の3つの集いのご報告です。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。 11月19日(土) 10:30〜12:30 精神に「障害」のある人の配偶者…

11月26日(土)、精神に「障害」のある親を持つ子どもの集い、ハイブリッド(対面+オンライン)で開催します!

新型コロナウイルスの感染拡大が再び心配になって来ましたが、2022年11月26日(土)の子どもの集いは、対面+オンラインのハイブリッドで行います。 もしオンラインでなら参加できるという方はオンラインで参加してみてください。慣れないハイブリッドですので…

11月19日(土)、精神に「障害」のある人の配偶者の集い、きょうだいの集い、ハイブリッド(対面+オンライン)で開催します!

新型コロナウイルスの感染拡大が再び心配になって来ましたが、2022年11月19日(土)の配偶者の集い、きょうだいの集いは、対面+オンラインのハイブリッドで行います。 もしオンラインでなら参加できるという方はオンラインで参加してみてください。慣れないハ…

9月のご報告(子どもの集い・配偶者の集い・きょうだいの集い)

大変遅くなりましたが、9月の3つの集いのご報告です。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。 9月10日(土) 14:00〜16:00 精神に「障害」の親を持つ子どもの集い この日は以前に参加したことがあるメンバー3名でした。3名はなじみあるメンバーだ…

9月17日(土)、精神に「障害」のある人の配偶者の集い、きょうだいの集い、対面+オンラインで開催します!

新型コロナウイルスの感染拡大がまだまだ落ち着かない状況ではありますが、2022年9月17日(土)の配偶者の集い、きょうだいの集いは感染予防を徹底して対面でも開催します。さらにオンラインでも参加できるように、対面+オンラインのハイブリッドで行います。…

9月10日(土)、精神に「障害」のある親を持つ子どもの集い、対面+オンラインで開催します!

新型コロナウイルスの感染拡大がまだまだ落ち着かない状況ではありますが、2022年9月10日(土)の子どもの集いは感染予防を徹底して対面でも開催します。さらにオンラインでも参加できるように、対面+オンラインのハイブリッドで行います。 もしオンラインで…

7月23日(土)の子どもの集いのご報告

7月23日(土)は、精神に「障害」のある親を持つ子どもの集いが開催されました。 今回はハイブリッド。つまり、対面とオンラインの二刀流です。 パソコンを通じてのオンライン3名(うち1名は初めての参加)、対面2名と計5名の参加でした。 今回は当事者ならで…

7月23日(土)、精神に「障害」のある親を持つ子どもの集い、対面+オンラインで開催します!

新型コロナウイルスの感染拡大が進んでいる状況ではありますが、2022年7月23日(土)の子どもの集いは感染予防を徹底して対面でも開催します。さらにオンラインでも参加できるように、対面+オンラインのハイブリッドで行います。 もしオンラインでなら参加で…

7月9日(土)配偶者の集い、きょうだいの集いのご報告

7月9日(土)は、精神に「障害」のある人の配偶者の集い、「きょうだい」の集いが開催されました。 午前の精神に「障害」のある人の配偶者の集いははじめて参加される方1名のオンラインのご参加となりました。1名でしたので司会を務める佐藤との個別相談のよう…

7月9日(土)、精神に「障害」のある人の配偶者の集い・精神に「障害」のある人のきょうだいの集い、ハイブリッドで開催します!

新型コロナウイルスの感染拡大は収まっていませんが、2022年7月9日(土)のきょうだいの集い、配偶者の集いは感染予防を徹底して対面でも開催します。さらにオンラインでも参加できるように、つまり対面+オンラインのハイブリッドで行います。もしオンライン…

5月28日(土)子どもの集いのご報告

精神に「障害」のある人の子どもの集いは参加者3名でした。当事者ならではの深い深いお話でした。 ちなみにそれぞれの集いがどのように行われているのかご紹介してみます。 まずは開始時にルールと全体の進行の枠組みを説明し、これまで参加しているのが古い…

5月21日(土)配偶者の集い・きょうだいの集いのご報告

午前中は配偶者の集いでした。参加者はおひとりでした。今日は6周年のお祝いでしたので、スタッフと参加者とおふたりで6周年をお祝いしました。配偶者の方同士のお話を聞きたかったと参加いただきましたが、個別相談になりました。しかし、2時間しっかりと相…