2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月23日(土)、精神に「障害」のある親を持つ子どもの集い、対面+オンラインで開催します!

新型コロナウイルスの感染拡大が進んでいる状況ではありますが、2022年7月23日(土)の子どもの集いは感染予防を徹底して対面でも開催します。さらにオンラインでも参加できるように、対面+オンラインのハイブリッドで行います。 もしオンラインでなら参加で…

7月9日(土)配偶者の集い、きょうだいの集いのご報告

7月9日(土)は、精神に「障害」のある人の配偶者の集い、「きょうだい」の集いが開催されました。 午前の精神に「障害」のある人の配偶者の集いははじめて参加される方1名のオンラインのご参加となりました。1名でしたので司会を務める佐藤との個別相談のよう…

7月9日(土)、精神に「障害」のある人の配偶者の集い・精神に「障害」のある人のきょうだいの集い、ハイブリッドで開催します!

新型コロナウイルスの感染拡大は収まっていませんが、2022年7月9日(土)のきょうだいの集い、配偶者の集いは感染予防を徹底して対面でも開催します。さらにオンラインでも参加できるように、つまり対面+オンラインのハイブリッドで行います。もしオンライン…

5月28日(土)子どもの集いのご報告

精神に「障害」のある人の子どもの集いは参加者3名でした。当事者ならではの深い深いお話でした。 ちなみにそれぞれの集いがどのように行われているのかご紹介してみます。 まずは開始時にルールと全体の進行の枠組みを説明し、これまで参加しているのが古い…

5月21日(土)配偶者の集い・きょうだいの集いのご報告

午前中は配偶者の集いでした。参加者はおひとりでした。今日は6周年のお祝いでしたので、スタッフと参加者とおふたりで6周年をお祝いしました。配偶者の方同士のお話を聞きたかったと参加いただきましたが、個別相談になりました。しかし、2時間しっかりと相…