7月の配偶者の集い、きょうだいの集い、子どもの集いのご報告

<配偶者の集い>

7月4日(土)10:30〜12:30は、配偶者の集いでした。はじめて参加された方が2名、参加されました。困っているとき、どうしたらいいのだろうと思ったときに参加されるこの集い。特に新型コロナウイルスの影響が出てからはその傾向が強いのか、はじめて参加される方が多いように思われます。その分、困っていることやどうしたらよいかをいろいろ話せるメリットもあります。次回もみなさまの参加をお待ちしています。

 

<きょうだいの集い>

7月4日(土)14時〜16時は、きょうだいの集いでした。こちらははじめての参加が2名、2回目の方が1名と計3名の参加でした。横並びのきょうだいならではの悩みや話し合いとなりました。こちらもいま困っていることがある方の相談となりました。次回もみなさまの参加をお待ちしております。

 

<子どもの集い>

7月18日(土)14時〜16時は、子どもの集いでした。上記集いが参加者が少なかったので、同様かと思いきや、参加者9名(はじめての方が7名)。密集を避けられるギリギリの人数となって、すこしバタバタとお迎えしました。みなさんがそれぞれ近況報告をして、その後にみなさんで聞いてみたいことや話してみたいことのわかちあいの時間となります。人数が多ければ多いで、いろいろなパターンを聞けるのにいろいろなところで参考になります。次回もみなさまの参加をお待ちしております。

 

9月の集いは以下の通り予定しています。

配偶者の集いは、9月5日(土)10時30分〜12時30分
きょうだいの集いは、9月5日(土)14時〜16時
子どもの集いは、9月19日(土)14時〜16時です。


どうか9月も無事開催できることを祈るばかりです。
どうぞよろしくお願いいたします。(文責・佐藤純