9月の子どもの集い

2019年9月28日(土)14時から、精神に「障害」のある人の「こどもの集い」が開催されました。参加者は7名の方が参加されました(うち初めての方は1名でした)。 今日は進行役の佐藤が急に仕事が入り、参加者のみの会となりました。支援者が入らない会はよりグループの凝集性が高まり、いろいろな思いや考えの深まりがあったようで、とてもよい集まりとなったようです。精神に「障害」のある人本人も大切ですけど、子どもの立場の人も同じく大切。「まず自分が大事にしていいんだ」ということを深く深く考えた会となったようです。次回は11月30日(土)、みなさまのご参加をお待ちしております。(文責・佐藤純

f:id:kyokarentudoi:20190929075909j:plain