5月27日(土)、精神に「障害」のある親を持つ子どもの集い、ハイブリッド(対面+オンライン)で開催します!

新形コロナウイルスの5類の移行に伴い、新たなスタイルで子どもの集いを進めて参ります。

<2023年度の集いの進め方>

1)今年度は対面+Zoomオンラインのハイブリッドで行います。

2)京家連の方針として6月いっぱいまではマスク着用をお願いします。

3)特に参加の申込は不要です(Zoomオンラインの場合は、Zoomアドレスをお送りする関係でメールでお申込ください)

4)したがいまして参加者の申込動向について今年度からは行いません。

 

以上のとおりに実施いたします。

 

5月27日(土)

14:00〜16:00 精神に「障害」のある親を持つ子どもの集い

 

子どもの集いに参加を希望される方は、下記のルールを読んでいただいた上で、対面で参加される方は直接会場にお越しください。オンラインで参加される方は5月26日(金)17時までに参加を申し込んでください。

kyokarenonline@gmail.com

 

集いは前半は近況報告を含めた自己紹介、後半は話してみたいことや聞いてみたいことをざっくばらんにお話しする形式です。

司会進行は佐藤純京都ノートルダム女子大学精神保健福祉士)が同席して進めます。

・参加費は無料です。京家連の会員の方でなくても、配偶者やきょうだいの立場の方であればどなたでも参加できます。本名でもニックネームでも参加できます。

・集いのルールは「ここで話された内容はここだけの秘密とすること」、「他の人が話されている時は最後まで聞きましょう」、「ちょっと今は話せないと思う時はパスができます」の3つのみです。

・録音、録画、撮影は禁止とします。ご協力をお願いします。

・家族の「体験」をお話する場ですので、ご自身の「体験」以外のお話が続く場合は司会者が止めさせていただきます。その際はご協力ください。

 以上ご了解いただけた方は参加をお申し込みください。

 

不明な点等がございましたらどうぞよろしくお願いします。

 

(文責・佐藤 純)