9月10日(土)、精神に「障害」のある親を持つ子どもの集い、対面+オンラインで開催します!

新型コロナウイルスの感染拡大がまだまだ落ち着かない状況ではありますが、2022年9月10日(土)の子どもの集いは感染予防を徹底して対面でも開催します。さらにオンラインでも参加できるように、対面+オンラインのハイブリッドで行います。

 

もしオンラインでなら参加できるという方はオンラインで参加してみてください。慣れないハイブリッドですので、オンラインの方にはうまく対応できないなどがあるかもしれませんがチャレンジしてみますのでどうかご理解くださいませ。

 

9月10日(土)

14:00〜16:00 精神に「障害」の親を持つ子どもの集い

 

参加を希望される方は、上記のルールを読んでいただいた上で、

 

9月9日(金)17時までに

 

メールアドレス

kyokarenonline@gmail.com

 

にメールで参加を申し込んでください。

 

メールで申込があった場合はこのブログにその状況を報告いたします。

9月8日(木)11:00 対面2名の申込がありました

 

それを当日のご参加の参考になさってください

 

<対面で参加の方のご注意>

対面でご参加の方は以下のことをご留意ください。

・体調の悪い方、37度以上の熱がある方については参加をとりやめてください。

・当日はマスク着用でお願いします。手指のアルコール消毒へのご協力もお願いします。

・換気のために窓を開けさせていただきますので、服装の調整をお願いします

 

<オンラインで参加の方のご注意>

・申込の際には、メールには参加希望の集い名(たとえば「子どもの集い」)、お住まいの都道府県、氏名と連絡電話番号、これまで京家連の集いの参加経験の有無を記載してください。いただいた情報は緊急時の連絡用等であり、それ以外の目的で利用することはありません。

 

 ・返信のメールでZoomのアドレスをお送りします。いただいたメールの返信は24時間以内にお送りしますが、最終的に参加いただけるかどうかのメールは前日夜になります。ご了承ください。

 

 ・質問等は遠慮なく、上記メールアドレスに質問してください。

 

・今回のオンラインは対面に代わる方法ですので、全員顔出し参加とします。背景を映したくない場合は、「バーチャル背景」を設定すると自分以外は映らないようにも設定できますので適宜お使いください。

・集いでは、いつもの集いのルールである「ここで話された内容はここだけとすること」、「他の人が話されている時は最後まで聞きましょう」、「ちょっと今は話せないと思う時はパスができます」を守ってください。また、録音、録画、撮影は禁止とします。ご協力をお願いします。

 

・集いで話される内容はプライベートな内容ですので、参加者以外にどなたかがお部屋にいる場合はイヤホン、ヘッドホンで聞くようご準備ください。

・時間途中での遅れての参加はできません。遅れないように参加してください。

・家族の「体験」をお話する場ですので、ご自身の「体験」以外のお話が続く場合は司会者が止めさせていただきます。その際はご協力ください。

 

以上ご了解いただけた方は参加をお申し込みください。
どうぞよろしくお願いします。
 

(文責・佐藤 純)