2021年度の子どもの集い、きょうだいの集い、配偶者の集いの日程について

2021年度の精神に「障害」のある親を持つ子どもの集い、精神に「障害」のある人のきょうだいの集い、精神に「障害」のある配偶者の集いのチラシが出来上がりました。

会は、精神保健福祉士の資格を持つ司会者(+スタッフ)の進行で進みます。

前半は近況報告を含めた自己紹介、後半はざっくばらんに聞いてみたいことや交流です。後半には同じ立場の人はどうしているのかという体験もたくさん聞けますし、同席するスタッフからの助言も得られます。思いや大変を分かち合うとともに、いま困っていることに対する専門的な助言も得られます。

毎回人数は数名ですので、少ないときにはそれぞれの深い思いや体験が聞けますし、多いときにはさまざまな思いや体験が聞けます。もし1名の場合は、個別相談のような形になりますが、スタッフがあなたの直面している困難や苦労をどうやったら少しでも解決に導けるのか一緒に考えます。

なおルールとしては、①ここで話された話はここだけの秘密にすること、②最初の自己紹介は途中で質問したくなっても最後までしっかり聞くこと、③今日は話したく

ないなと思ったらパスが出来ること(聞くことだけでも可)です。

少しでも参加してみようかなと思う方は、ぜひご参加ください。お待ちしております。

 

(文責・佐藤純

 

 

f:id:kyokarentudoi:20210330071207j:plain

f:id:kyokarentudoi:20210330071217j:plain

f:id:kyokarentudoi:20210330071245j:plain