5月23日(土)の精神に「障害」のある人の子どもの集いは中止させていただきます

5月23日(土)に予定されています精神に「障害」のある人の子どもの集いは、新型コロナウイルスの影響で京都市内には非常事態宣言が発令中ですので、大変残念ですが中止をさせていただきます。

本当はこういう時にこそ集いの開催が求められるわけですが、集いはどうしても集まって行うことになりますので、現時点では避けないといけない行為のために中止としています。

オンラインによる開催も検討しましたが、wifiを使えるかどうか、同居しているご家族が近くにいる中で参加が可能なのかなどなど悩ましいことが多いので実行に至らなかったところがあります。本当に申し訳ありません。

ただし、7月以降についてはなんらかの方法で開催したいと考えています。1ヵ月前にくらいにはその開催の方法などについてこのブログ等でお知らせしたいと思っております。7月は7月18日(土)です。その時にみなさまと(方法はまだ確定していませんが)お目にかかれることを楽しみにしております。

 なお、家族会では個別相談(家族による家族相談、面接による相談)は継続しております。新たに田野中先生による個別相談が開始しておりますので、お困りの際はぜひご利用いただければと思います。

(きょうかれんホームページより)

********************

精神に「障害」のある親を持つ子どもを対象に専門職による面接相談を下記の通り新設します。対象者の方は、お一人で抱えることなく是非、ご相談をご予約ください。ご本人だけでなくお子さんの身近におられる方のご相談もお受けいたします。

専門職相談員;田野中 恭子 先生(保健師

       京都佛教大学保健医療技術学部看護学科 准教授

相談開始日;2020年5月23日(土)13:00~1名 15:00~1名

次回相談日:2020年6月20日(土)13:00~1名 15:00~1名

注)以後につきましては、日程が確定次第ホームページに掲載しますのでご確認ください。

注)上記、面接相談は予約制です。

  予約TEL:075-354-6700 京家連事務局まで

******************************

末筆になりましたが、みなさまとご家族の健康が護られますよう、心よりお祈り申し上げます。

(文責・佐藤純